名古屋市港区で歯科・歯医者をお探しの方は【医療法人育真会 ハートデンタルクリニック】まで

ハートデンタルクリニック
アクセス

こころが通う笑顔あふれる歯科クリニックへこころが通う笑顔あふれる歯科クリニックへ

ハートデンタルクリニック
ハートデンタルクリニック
〒455-0066 愛知県名古屋市港区寛政町2-33
診療時間
9:30〜12:00
14:00〜18:30

:9:00~13:00、14:30~16:30
休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜は診療

お知らせ

  • 2024/02/06
    [休診日のお知らせ]

    2月13日(火)は休診とさせていただきます。

  • 2023/12/05
    [年末年始休診のお知らせ]

    12月28日(木)は診療いたします。
    12月29日(金)~1月4日(木)まで休診とさせていただきます。

  • 2023/11/13
    [診療時間変更のお知らせ]

    11月15日(水)は休診とさせていただきます。
    11月25日(土)は午後休診とさせていただきます。

  • 2023/09/19
    [診療時間変更のお知らせ]

    9月21日(木)は午前診療を行い、午後休診とさせていただきます。

  • 2023/07/25
    [夏季休診のお知らせ]

    8月10日(木)~17日(木)まで休診とさせていただきます。

診療理念

ハートデンタルクリニックは
小さなお子さまからシニアの方まで
すべての方にやさしく快適で
気軽に来院できる環境作りを
心がけております。

笑顔あふれる、
皆さまに愛される歯科医院をめざして
これからも日々診療してまいります。

診療案内

多くの治療方法の中から
自分に合ったものを
一緒に見つけていきましょう

当院の4つの特徴

  1. ご家族
    皆さまで
    通いやすい

    駅から徒歩3分とアクセスのよい当院では、あらゆる世代の方に通っていただけるクリニックをめざしております。
    そのため、土曜も16時半まで診療、専用駐車場を完備、車いすやベビーカーのまま診療室やお手洗いまで入れるバリアフリー設計にいたしました。
    また、キッズスペースや、おむつ交換台もご用意。どうぞご家族皆さまでご来院ください。

    1
  2. 矯正治療は
    おまかせ
    ください

    当院の院長は、矯正歯科を得意としております。
    なかでも、お子さまには「床矯正」という、マウスピースを使って顎を広げて歯列を整える治療を、大人の方には、人気のマウスピース型矯正装置(インビザライン)の中でも、前歯など部分矯正に特化したマウスピース型矯正装置(インビザラインGo)を採用しております。
    また、「iTero」という光学スキャナーで、かんたんに歯型を採取、データ化することが可能です。歯並びでお悩みの方はご相談ください。

    2
  3. 女性歯科医師
    による診療

    当院は、院長をはじめ、スタッフ全員が女性です。
    そのため、女性ならではの目線できめ細やかな診療を行うことができます。
    特に、審美治療などの美しさを追求する治療や、マタニティ歯科診療など、女性特有のお悩みでお困りの方にも、親身になって相談に乗ることができます。また、大人の男性が苦手なお子さまにも、安心して楽しく治療を受けていただけます。

    3
  4. 衛生管理を
    徹底

    歯科治療は、患者さまのお口に触れることが多く、器具に血液や唾液も付着しやすいもの。
    そのため、衛生管理には特に気を配っております。
    ディスポーザブル(使い捨て)製品を積極的に使用するほか、使い捨てできない器具は、患者さまごとに滅菌済みのものと必ず交換しております。
    また、歯を削るタービンのメンテナンス機器「クアトロケア」も導入して、複雑な構造のタービンもすみずみまで清掃が可能です。

    4

衛生管理

厚生労働省が定めた
医療機関の基準をクリア

外来環(歯科外来診療環境体制)は、厚生労働省が定めた医療機関の基準のことです。
「院内感染を防ぐために、器具の滅菌などの衛生管理を徹底している」「緊急時に応急処置ができる装置を備えている」などの厳しい基準がありますが、当院はそのすべてをクリアしております。

ごあいさつ

理事長 小川 麻子

理事長略歴

愛知県立旭丘高等学校卒業、愛知学院大学歯学部卒業。
2006年5月に【ハートデンタルクリニック】を開院。日本床矯正研究会会員。愛知学院大学歯学部同窓会常務理事。
2男の母で、趣味は美味しいものを食べることと家族と過ごすこと。好きなものは犬とワイン。

地域の皆さまのニーズに
お応えできる
クリニックをめざして

皆さま、こんにちは。
【ハートデンタルクリニック】理事長の小川麻子です。

当院は2006年の開院以来、名前の通り「地域の皆さまから愛されるクリニック」をめざして診療を続けてまいりました。

その中で、高水準の治療をご提供することはもちろん、患者さまに「何のために・どのような治療をするのか」理解していただき、患者さまのご要望に合わせた治療ができるよう、コミュニケーションを大切にしております。

あらゆる世代の方に、幅広い診療がご提供できるクリニックをめざして、今後も知識と技術のアップデートを続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。

理事長 小川おがわ 麻子あさこ

院長略歴

愛知県立旭丘高等学校卒業、愛知学院大学歯学部卒業。2006年5月に【ハートデンタルクリニック】を開院。日本床矯正研究会会員。愛知学院大学歯学部同窓会常務理事。2男の母で、趣味は美味しいものを食べることと家族と過ごすこと。好きなものは犬とワイン。

院内

設備紹介

すべての方が快適に通える歯科医院を
めざしております

受付

受付

来院しましたらまずは受付までお越しくださいませ。

院内・設備紹介

医院情報

医院名 医療法人育真会 ハートデンタルクリニック
院長 小川 麻子
住所 〒455-0066 愛知県名古屋市港区寛政町2-33
電話番号 052-654-1817
U R L https://www.heartdental.jp/
診療内容 むし歯/根管治療/歯周病/入れ歯/歯科口腔外科/小児歯科/予防・クリーニング/矯正歯科/小児矯正歯科/審美治療/ホワイトニング/マタニティ歯科診療/マウスピース製作
説明 名古屋市港区、土曜も16時半まで診療、「荒子川公園駅」徒歩3分の【ハートデンタルクリニック】では、あらゆる世代の方に幅広い診療をご提供。特に、予防ケアでむし歯や歯周病の予防を大切にしています。また、お子さまから大人の方まで矯正治療が可能です。